広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その八十五。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。『ねえ、湯川くん!!』『何、広島さん?』『この前ね、サインをもらったんだよ!!』『へえ、誰のサイン?』『ふふっ、誰だと思う?』『質問を質問で…

その八十四。(交流戦だよ、広島さん!!~2021~)

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 2021年5月29日、セ・パ交流戦。マリンスタジアムに、僕はいた。もちろんいつものカープ友達も一緒だ。隣のクラスの岩国さんと、あとは・・・。…

その八十三。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 (なにやら袋を下げた広島さん、とある古ぼけたお店の前にやってくる。お店の看板には「鈴木質店」の文字)『こんにちわーっ!!イチローさん、いま…

その八十二。(広島は屈しない)

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『・・・』『湯川くん!!』『・・・』『湯川くん?』『・・・』『えいっ(湯川くんの鼻の穴に綿棒を入れる広島さん)』『ぬ…

その八十一。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』『昨日はすごい試合だったね!!』『だよね!まずは好調の菊池が出て、西川のタイムリー』『羽月さんバント…

その八十。(地元愛スペシャル)

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 (お家で湯川くんに電話をかける広島さん。呼び出し音がしばらく鳴り)『はい、湯川です』『・・・あ、もしもし、湯川くん!TEAM26会員の更新したっ…

その七十九。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』『もうこれは買ったよね!(雑誌を差し出す広島さん)』『週刊ベースボールの選手名鑑特集号だね。もちろん…

その七十八。(いきなり2020シーズンを振りかえるよ、広島さん!)

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』『この前の回からいきなりオフシーズンになっちゃったけど、どういう事なの?』『色々忙しかったんじゃない…

その七十七。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』『やっぱり3タテって、気持ちいいね!!(満面の笑みの広島さん)』『そうだね』『しかも、首位のジャイア…

その七十六。(岩国さん。)

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さ・・・い、岩国さん?』『なんでびっくりしてるのよ』『いや、パターンってものがあるからね』『???』『何で…

その七十五。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』『私の声、聞こえる!?』『広島さんは声が大きいからソーシャルディスタンスは関係ないね』『マスクしてる…

その七十四。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 どうも、湯川です。五月も半ばを過ぎて、嘘か本当かわからないけど、来月にはプロ野球も開幕だとかなんとか、世間がやかましいですね。とにかく、み…

その七十三(交流戦中止・コロナのバカヤロー!スペシャル)。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 ・・・の、はずなんだけど。 例の『stay home』でまったく云いに来てない。 代わりに電話は毎日かかってくるけどね(LINEがまだるっこしいんだってw…

その七十二。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』『私ね、色々考えたんだけど・・・(ニヤニヤしながら)』『うん』『カープファン、やめようと思うんだよ!…

その七十一。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』『ニンジャがクノイチにひっかかったよ!!』『・・・(目をそらして聞こえない顔の湯川くん)』『??? 湯…

その七十。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』『何、広島さん』 『大瀬良さんが足クイッ、クイッをやめるんだってね!』『二段モーションのことだね』『可愛かったのに、も…

その六十九。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。『お久しぶりです!!広島鯉子(リコ)です!!』『お久しぶりです、湯川です』『お久しぶりなのは全部湯川くんが悪いんだよ、みんな!!』『一言もな…

その六十八。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 ケホンケホン。どうも、お久しぶりです。湯川です。情けないことに夏風邪を引いてしまいました。おかげで広島さんのお誘いも断らなくてはいけなくな…

その六十七。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 (フレッシュオールスターを見届けた広島さんご一家) 『MVP、小園くんだね!!(笑顔の広島さん)』 『後半戦に向けて、明るい材料が出来たな(笑顔…

その六十六(広島さん選手名鑑・その二)。

クサクサしてる方も多いでしょう。 もちろん、私もクサクサしてます。 そんなわけで。 登場人物インタビュー、第二回です。 広島さんからは『湯川くん』のご指名でしたが。 読者の方からの要望(笑)で、広島ルーリーカープ、不動の一塁手。 三条正平さんに…

その六十五。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 (学校のお昼時、カフェテリアで) 『ねぇ、湯川くん(お弁当袋を提げた広島さん)』 『何、広島さん?(肉うどん定食を食べている湯川くん)』 『(…

その六十四(広島さん選手名鑑・その一)。

月曜日はアレなので。 登場人物の皆さんにインタビューする事にしました(可能な限り)。 本日はもちろん、広島さんです。 ー宜しくお願いしますー 『おねしゃーすっっ!!』 ー声、大きいですねー 『のど自慢だよ!!』 ー云いたいことは伝わりました。では…

その六十三。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!』 『何、広島さん?』 『やらかしたね、九里さん!!』 『・・・龍馬じゃなくて?』 『九里さんがあんなピッチングしちゃうから…

その六十二。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 (雨の中、学校帰りの広島さんと湯川くん) 『ねぇ、湯川くん!』 『何、広島さん?』 『交流戦、きっぱり忘れよー!!』 『相当くやしかったんだね…

その六十一。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 (なぜか月曜なのにカンフーバットの広島さん) 『はっぴばーすで、つーゆー、はっぴばーすで、つーゆー!!』 (何だかお誕生日のケーキが目の前の…

その六十。(交流戦だよ、広島さん!!)

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。 だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 6月6日。 僕、湯川と広島さん、岩国さんは、メットライフドームにいた。 チケットを手に入れたのは広島さん。 なんとビジター側ベンチサイドシート・…

その五十九。(父・広島さん)

私の名前は広島ルーリー。 広島鯉子の父親だ。 小さなスポーツショップを、妻のもみじと一緒に経営している。 娘同様、わたしも大のカープファンだ。 ってか、私がカープファンとしては先輩だ、うん。・・・いや、大先輩だな。(意外と細かいルーリーさん) …

その五十八。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』 『何、広島さん』 『山口君、すごかったね!!』 『まだ出てくるのかよ、孝行息子!だね』 『初先発、初勝利、初完封!!』 …

その五十七。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』 『何、広島さん』 『前回のお話しで、堂林さんを忘れないでって云われたよ!!』 『・・・忘れてたの?』 『・・・湯川くんは…

その五十六。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。 『ねぇ、湯川くん!!』 『何、広島さん』 『十連勝って、十回勝ったから、十連勝なんだよね?』 『嬉しさのあまりだから細かい事はいわないね・・・…