広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その十一。

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

(リビングでDVD『江夏の21球』を見て涙ぐんでいる湯川くんに母の声)

『貴正、お友達がきてるわよぉ~w』
『(画面から目を離さずに紅茶を飲みながら)誰?』
『広島さんっていう子』

(紅茶が全部鼻から出る湯川くん)

『(ニヤニヤしながら)可愛い子ねぇ?』
『い、いいからお母さん!上がってもらってよ!』

(リビングに案内される広島さん)

『湯川くん、ストーブリーグって、意外とネタがないね!』
『いきなりメタ発言だね』
『(TVを見て)あ!湯川くん、DVD観てたの?』
ストーブリーグ、退屈だしね。よかったら一緒に観る?』

(再度『江夏の21球』再生)

『(広島さんの前で泣くまいと必死で)どう?』
『・・・要は自分でノーアウト満塁のピンチにしちゃって、自分で切り抜けたって事?』
『広島さん!!云って良い事と悪いことがあるよっ!!』
『(びっくりして)湯川くん、何でそんなに怒ってるの?』
『怒ってなんかないけど、帰ってくれないかなっ!』
『・・・』

(その夜、湯川くんのスマホに広島さんからメール)

『家に帰ってからお父さんに今日の事を話したら、すっごく怒られました。お母さんにも、リコは市中引き回しの上、磔獄門の後、八丈島に遠島ね、と云われました。お父さんのDVDを借りて、もう一回見ます』

(しばらく後に、湯川くんのスマホに広島さんからメール)

『さっき、見終わりました。江夏さんの、「これが終われば、もうしばらく野球をやらなくていいんだ」って言葉、何だか涙が止まりませんでした』

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

明日は僕から謝りに行こう。

・・・市中引き回しの上、磔獄門の後、八丈島に遠島?