広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その十三。

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

『湯川くん』
『何、広島さん』
『丸って実家が美容室なのに何であんな髪型してるの?』
『あんな、は聞かなかったことにするね。機能性重視だよ』
『ご両親も腕がふるえなくて気の毒だね』
『カットだけで広島から千葉の勝浦までは行かないよ』
『じゃ、丸の事はここまで!』
『徹底してストーブリーグ一番の話題に触れないね』

『この前、ある人から聞いたんだけど、海外のカープファンの間で、「なんでコースケはあんなに沖縄顔なんだ?」っていう謎について盛り上がった事があるらしいよ!』
『海外にも広島さんみたいな人がいるんだね』
『嬉しくない、湯川くん?』
『むしろ空恐ろしいよ』
『それで、なんで田中さんが沖縄顔なのか考えてみたの』
『聞かなくても云うんだよね』
『それって、沖縄で自主トレするからじゃないかな?』
『・・・答えようもないね』
『ほら、環境が変わると人間、顔つきも変わるでしょ?』
『別な意味だと思うよ』
『お父さんに聞いたんだけど、もともと濃い顔だった人が、メジャーにいってプエルトリコ人みたいな顔になってチャンピオンリングを手に入れ』
井口資仁の話はそこまでだよ』
『おふくろの味はタコス!』
『それは中米だよ。ごまかし切れてないし』
『・・・あ、いけない!今日はお父さんと一緒にカープ御朱印帳の予約に行くんだった!じゃあねぇ!!』

そう、僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

今日はめずらしく、自分から撤退したな。

(あらかじめ予防線を張っておきます。湯川くん、および広島さんは野球を愛するすべての人間を応援します。レイシストとかいわないでね?)