広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その二十。

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

『湯川くん』
『何、広島さん』
『この連休は盛り上がったね!』
『あぁ、ファン感謝デーの』
名球会ベースボールフェスティバル2018!!』
『またもや肩透かしだね』
『あんなオジサンやおじいちゃんが草野球やってるだけで、あそこまで盛り上がるってすごいね!』
『ほめ言葉だよね』
『でも、何で江夏さんはカープのユニフォームを着てなかったの?』
『広島さんが無邪気な女の子でなければ、ググれカスって云われるかもしれないね。出席メンバー全員が、デビューした球団のユニを着てるんだよ。江夏さんが最初にプロ野球選手として所属したのは、タイガースなんだ』
『なるほどね・・・でもさぁ、湯川くん』
『何だい、広島さん』
『じゃあ、あのアゴはどんな気分でベイのユニを着て、ぬけぬけと全セのチームでプレイしたのかしら?』
『・・・』
『後足で砂かけるみたく優勝できるチームがいいってFAし』
『ひ、ひ、広島さん!!岡田投手が向こうで一生懸命「湯島の白梅」を唄ってるよ!!』
『マジでぇぇ!!聴きに行かなきゃあ!!(湯川くんの指さした方向に走っていく広島さん)』
『・・・』

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

アゴ、嫌いなのかな?