広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その二十五。

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

『湯川くん!』
『何、広島さん』
『ワイハ~、アロハ~、こいほ~!(フラの手付き)』
カープの優勝旅行の話だというのはわかったよ』
『楽しいだろうね!新井さんも来て、ブラッドも来て!』
『頑張ったご褒美だよね』
『でも、なんでプロ野球選手なのに野球をしないでゴルフをするのかな?』
プロ野球選手だから野球をしないでゴルフをするんだと思うよ』
『・・・ていう事はカープの選手はみんな、プロ野球ゴルファーっていう事・・・なの?』
『自分で自分の云ってる事が分からなくなったね』
『それとね、湯川くん!』
『何、広島さん』
『アドゥワ君、二十歳だし、この旅行でお酒が飲めるね!』
『そうだね。晴れの暁だね』
『みんなから一人だけビールかけてもらえばいいのにね!』
『地獄絵図だね。そんなにされたら、酔っぱらってトラになるかもね?』
『湯川くん、お父さんと同じダジャレ言ってる』
『・・・』
『コイがトラになっちゃあ、マコトにいけませんなぁとか云わないでよ、ねぇ?(ニヤニヤ)』
『・・・ひ、広島さん!向こうで野間選手が「のぞみ」と競争してるよ!』
『えぇぇ!どっちが速いんだろう、見に行かなきゃ!!(湯川くんの指さす方に走っていく広島さん)』

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

試合に勝って、勝負に負けた気分だ・・・。