広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その二十七(広島さん番外編・岩国さん)。

私は岩国由宇。
広島鯉子ちゃんの親友だ。彼女はクラスの人気者。
だけど、となりのクラスの湯川くんに訳のわからない事を云いに行くのが玉に瑕。

(昼休みのチャイム)

『由宇ちゃん、私、ちょっと隣に行ってくるね!』
『待って、リコ!』
『どうしたの?いままでちゃん付けだったのに』
『キャラを立たせるためよ。それよりあんた、また湯川くんとこに行くんでしょ?』
『・・・うん(それが何か?という顔)』
『何を話すつもりなの?』
『えーと、今村さんの投球回数がもうすぐ1,000回なのと、岩隈さんと』
『岩隈さんはやめとこ、リコ』
『なんで?』
『多分、湯川くんが困ると思うよ』
『分かった!毎回アドバイス有難うね!(隣のクラスに行く広島さん)』
『・・・(軽いため息)』

私は岩国由宇。
広島鯉子ちゃんの親友だ。彼女はクラスの人気者。
だけど、となりのクラスの湯川くんに訳のわからない事を云いに行くのが玉に瑕。

そして私は。
名前の通り、縁の下の力持ちになっちゃう、損な性格だ・・・。