広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その九。

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

だけど、今日は一度も会ってない。
病欠かな?

(となりのクラスを見に行く湯川。げっそりした顔の広島さんを発見する)

『どうしたの、広島さん?』
『あ、湯川くん・・・。もう大変だったの、昨日の夜ね、お父さんが大暴れして』
『えっ!それってDVとか』
『「なんでブラッドがいなくなっちゃうんだぁっ!!」って、リビングで大の字に寝っ転がって手足ばたばたして顔は涙とハナミズでぬたぬたで』
『取り越し苦労でよかったけど、お父さんすごいね』
『ライトルぐらい好きだったみたい』
『・・・胸に来るね』
『結局、お母さんがカセットコンロを投げつけて大人しくさせたんだけど』
『ブラウン監督もびっくりだね』
『でもさ、私もなんとなく来年また会えるって思ってたから。昨日よく眠れなくって』
『広島さんらしくないね』
『え?』
『広島さんなら絶対、「エルドレッドがホークスに獲られちゃう」くらいな事を云うかと思ってたのに』
『・・・!(少し驚いた顔)』
『去っていく人を悲しむなら、その人と過ごした時間に感謝したいね』
『・・・』
『リコちゃぁん!(広島さんの親友・由宇ちゃん登場)あれ、湯川くんどうしたの?』
『いや、何でもないよ。じゃあね、広島さん、岩国さん』

そう、僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

彼女にもこんな日があるんだなぁ・・・。