広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その十二。

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

昨日は広島さんに云いすぎた。謝りに行かないと。
(前回を参照)

あれ、いない?

『岩国さん、広島さん知らない?』
『(ニヤニヤしながら)聞いたよぉ、湯川くん。やっちゃったねぇ~』
『どこにいるのさ?』
『授業終わってすぐ湯川くんのクラスに行ったよ。会わなかったの?』
『え?』

(そこへ戻ってくる広島さん)

『湯川くん・・・』
『広島さん・・・』

『(二人同時に)昨日は、ごめんなさい!!』

(異口同音に驚く二人)

『(ニヤニヤしながら)えぇ、責任審判の岩国です。先日のプレーに対してですが、両者ともに落ち度なしと見なして、このまま試合続行といたします』

(岩国さんを凝視する二人)

『じゃね。屋上でマエケン体操やってくる』

(何とも言えない間)

『じゃ、今まで通りでいいよね?湯川くん』
『こちらこそだよ』

そう、僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

このあと彼女は。

湯布院の松山がどうしても土建屋にしか見えないとか、フランスアとフランスワとどっちで呼べばいいか迷ってるだとか、田中は絶対「ガキの使い」のハイテンションベストテンに出てハッピーボーイをやらなきゃとか。

どうでもいいことを延々と話した。

ほっとする面倒くささ。