広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その三十七(大瀬良くん、おめでとう!!・・・だけどスペシャル)。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。


大瀬良の結婚。
おめでたいけど、広島さんの夢が砕けたという事。
何かフォローしたいと思って連絡するけど、一切繋がらない。
思い切って会いに行こう!
何が出来るかは分からないけど。

と。
途中で広島さんの親友に出会った。

 

『岩国さん!!』
『何、湯川くん・・・って、リコの事だよね』
『今、家に行くところだったんだ』

『偶然だね、アタシも』

『岩国さんがいれば心強いよ』

『少なくともストーカーには勘違いされないよねw』

『・・・』

『冗談だって!ルーリーさんと湯川くんは親子同然だもんね!』

『そ、そんな事はないけど・・・それより大丈夫かな?広島さんの夢は大瀬良さんのお嫁さんだったし』

『だいじょばないよ、もう人間ってこんなに泣けるんだっていうくらい泣いて、食事もロクにとらないってご両親が心配してて・・・』

『そうだよね・・・』

 

(広島さんの家の前に来る湯川くんと岩国さん)

 

『そういう泣き虫リコちゃんは、昨日までの話しで』

『!?』

 

(不可解な顔をする湯川くんに構わずインターホンを押し、大きな声の岩国さん)

 

『リコーっ!湯川くんと遊びに来たよぉ!!お土産はアタシ達の笑顔だよぉ!!』

 

(数瞬の後、勢いよく開くドアと飛び出してくる広島さん)

 

『由宇ちゃーん、湯川くーん!!何よりのお土産だよぉ!!(二人を同時にハグする広島さん)』

 

広島さんの目はパンパンに腫れていた。

 

けど、いつも通りの笑顔で僕らを家に上げてくれて。

 

長野の話しや、球字苑の話しをして。

パワプロ(広島対決)をやって。

いっぱい笑って帰った。

 

そして。

大丈夫だな、と思って。

最後に一言、あえて大瀬良のことをきいてみた。
そしたら広島さんは。

『今回は私の負け!!でもしょうがないよ、あんな素敵な人だもの。次は負けないから大丈夫!!』

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

次って誰だ?

まぁ、立ち直ってるからいいか・・・。