広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その四十二・番外編。(侍JAPAN・稲葉さんの憂鬱)

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

(着メロが流れる)
♪すすめぇ~、ファイターズ、勝利の男ぉ、すすめぇ~ファイターズ、さっわぁや
ピッ。

『はい、稲葉です・・・あぁ、リコちゃんか。・・・うん、ちょっとならいいよ。あ、こっちからお礼言わなきゃだけど、チョコありがとう。ホワイトデーは楽しみにね。それで、今日は?・・・うん・・・そうか、いやね、野間くんは今のうちに見ておきたい選手だったから、リコちゃんがお礼をいう事はないよ。用はそれだけなの?じゃあまた電話す・・・うん、そうじゃないよね。いやいやいや、リコちゃんの話は聞くよ。で?・・・うん、あぁそこだ・・・うんうんなるほどねぇ・・・そうした方がいいかもねぇ。でもね、リコちゃん?きみの話で選手を選抜すると、それは「侍JAPAN」じゃなくって、「広島東洋カープ」になっちゃうよね?・・・いや、きみはそれでもいいだろうけど、日本代表を預かるからには、他のチームのいい選手も使いたいんだよ・・・いや、いなくないって!リコちゃんが知らないだけだよ!カープの他にも11もの球団があるんだよ?いい選手はいるんだって!そうだねぇたとえば・・・』

(一連の会話を見ていたNPB侍JAPAN担当のえらい人)
『稲葉くんは一体誰と話してるんだね』

(メキシコ戦で色々忙しい侍JAPAN職員)
『わかんねっす』

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

どうやら訳の分からない事をいわれているのは、僕だけではないようだ・・・。