広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その五十一(令和だよ、広島さん!)。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!!』
『何?広島さん』

『やったね!令和初の』
『勝利だね?これからがカープのターンだか』
フェリシアーノさんの通訳!!(かぶせてくる広島さん)』

『まずはそこなんだね』

カープのドミニカ通訳の人ってさ、なんていうんだろ、例えて云うと・・・そう、ナックルボーラー!!』
『ほめ言葉だよね』

『言葉のナックルボーラー!!』

『大事な事だから二回云ったんだね』
『それもみんな、バティの活躍のおかげだよね!!』
『そうだね、できれば大瀬良に勝ち星をつけてあげたかったけどね』

カープが勝てば問題ないよ!!』
大瀬良のお嫁さんになりたかった女子の発言とも思えないね』
『欲をいえばきりがないよ、湯川くん!!』
『なんだか僕が悪いのかな・・・しかし、最後の最後で爆発したね、カープ!』
『令和初のホームラン!!』
『それは昨日の坂本だね』
『・・・カープでは令和初のホームラン!!』

『素直に嬉しいよね』
『そして令和初のエラ』
『あっ!!広島さん!!向こうでケムナとアドゥワが、「おれがマコトの誠だ」って言い合いをしてるよ!!』
『えぇぇっ!!止めに行かなきゃ!!じゃあね!!(走り去る広島さん)』

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

多分田中選手を応援したかったんだろうけど。
広島さんの話す事には日本語の通訳がいるからな。

まったく。

言葉のナックルボーラーは君だよ、広島さん・・・。