広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その五十五。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!!』

『何、広島さん』
『逆転のカープ!!』
『いよいよ目覚めたね』
『なんといっても今日のヒーローだよ!!』

『さすが、誠也は頼れる四番だよね』
『それは野手のお話でしょ、湯川くん?投手のヒーローは、スワローズの梅野投手だよ!!』

『ツバメの傷口に塩をぬるのはやめようね』

『中崎、今季初勝利!!』

『よかったよね』

『レグナルト、無失点試合ストップ!!』
『まぁ、これでプレッシャーもなくなるね』

『ニンジャエラー!!』

『ある意味貴重なものを観られたよね。ところで広島さん』

『何、湯川くん!!』

『・・・ほめてるよね?』
『(無視して)次は得意のトラ退治!!』

『・・・借りてきたネコにしてやろうね』

『あ、ネコっていえば、湯川くん!!』

『何、広島さん』

『床田さんの「令和の目標」、笑っちゃったね!!』

 『知ってるよ、「令和の目標は、ネコを飼いたい」だろ?ファンの間じゃ「優勝じゃねぇのかよ!!」っていうツッコミが入ってるよね』

『へー、そんな人もいるんだ(納得いかない顔の広島さん)』

『どうしたの、広島さん?』

『だって、床田さんは優勝は当たり前で目標じゃないから、「ネコ飼いたい」って云ったんでしょ?』

『・・・(軽く反省する湯川くん)』

『どんな子を飼うのかなぁ・・・丹頂かな、それとも金色山吹?』

『それはコイの品種だね』

『ネコにもそういうのあるんでしょ?』

『まぁ、いろんな種類はあるけど』
『ペットショップには、キレイな子がたくさんいるよね!!』

『そうだね。でも、床田さんには、保健所やイヌネコの保護団体から引き取ってほしいとお願いしたいね』

『・・・捨て猫とかを助けるって事?』

『全国のカープファンに、動物愛護を考えてもらうきっかけになると思うよ。それになにより、床田さんがそうする事で幸せなネコが一匹(だと思う)ふえるんだし』

『(ホー、と口をOの字にして)ホントにかしこいね、湯川くんは!!』

『額面通りに受け取るね』

『生きとし生けるものが好きなんだね!!』

『そんな事はないよ。特に虫は苦手だし』

『ファーブル大木になれないよ!!』

『そういうググっても出てこない知り合いのあだ名はやめた方がいいね』

『で、湯川君ちってイヌネコいるの?』

『あぁ、ネコがいるよ。この前広島さんがウチに来た時はビックリしてにげちゃったけど』

『写真ある?』

『もちろん!!・・・ほら、この子だよ』

スマホ画像で飼い猫を紹介する湯川くん)

『どう、かわいいでしょ?(猫バカの湯川くん)』

『ん、うんっ!!そ、そうだね・・・(目が泳ぐ広島さん)』

『???』

『あ、そうだ!!今日はお父さんに業務用ヤクルト(1.8L)買って来てって云われてたんだ!!じゃあねぇっ!!(そそくさと走り去る広島さん)』

 

何だろ?

広島さんにしては、めずらしく歯切れの悪い・・・。

 

あ。

 

わかった。

 

ウチのネコが、「茶・トラ」だったからだ・・・。

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

広島さん!!

トラじゃないから!!

ネコだから!!

僕、タイガースファンじゃないから!!!

あと、松山さん!!

ごめんなさい、五十五回なのに何もふれなくて!!