広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その五十七。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!!』

『何、広島さん』

『前回のお話しで、堂林さんを忘れないでって云われたよ!!』

『・・・忘れてたの?』

『・・・湯川くんは?』

『んーっとねぇ(かゆくもない頭をかく湯川くん)・・・広島さんは?』

『んーっとねぇ・・・ふふっ(ごまかし笑いの広島さん)』

(そこに、人殺しの顔になっている岩国さん登場)

『リコ、湯川くん!!なんで堂林さんを忘れてたのよ!!』

『忘れてるわけじゃないよ、由宇ちゃん!!』

『そうさ。誤解だよ、岩国さん!!』

『じゃあなんで堂林さんに触れなかったの、リコ、湯川くん?』

(岩国さんから目線を外して口笛をふく二人)

『・・・もういいよ。でもさぁ、なんで堂林さん、波にのれないんだろう』

『八年目だし、もうそろそろ期待に応えてほしいけどね。一体何なんだろうね?』

(ため息をつく岩国さんと湯川くん)

『由宇ちゃん、湯川くん・・・上手く云えないんだけど』

『何?広島さん』

『堂林さんがのれないのって』

『うん』

『背番号が重たいせいじゃないかな?』

『なんでよ、リコ?ノムケンからもらった宝物だよ!?』

『それが、いけないんじゃないかな、と、思うんだ』

『そんなわけないじゃない!!』

『でも・・・なんか分かる気がするね』

『湯川くんまで!?一体ふたりとも』

『まぁ聞いてよ。いま岩国さんも云ったよね、ノムケンからの宝物って?』

『だって、そうじゃない!』

『ってことは、あの背番号は、いまだに野村謙二郎のものなんだよ』

『・・・』

堂林翔太は、野村謙二郎じゃないよね』

『だから、その背番号にふさわしい活躍を!』

『プロは、背番号のために野球をするのかな?』

『・・・』

『期待されない事は悲しいけれども、期待を受けるのが必ずしもプラスになるわけじゃないって、僕は思うんだ』

『・・・なるほどね。ちょっとわかるな』

『トレードなんて云う人もいるけど、まだまだ可能性はある人だと思うんだよね』

『もうちょっと、長い目で見てあげないといけないね』

『そうだね。もうまったく期待しないから、くらいに観てるとブレイクするかも』

『うわー、できるかなぁ(もう皆さんお分かりでしょうが堂林ファンの岩国さん)』

『あと、広島さんの云うとおり、背番号が重たいんなら、思いきって替えちゃうのは面白いかもね』

『そうね!何番がいいかなぁ・・・「77」とか?』

『ノムケン越えだね』

『だったらさ、もっと思いきって、『777』にしちゃえばいいんじゃないかな!!(大きな声でご提案の広島さん)』

『リコ・・・』

『広島さん・・・』

『ん?どうしたの、二人とも!!(われながらグッドアイディアな広島さん)』

『んー、どうでしょー(困った顔でモノマネをする湯川くんと岩国さん)』

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

777って。

それ、シスタージャビット(もしくはシャオロン)の背番号なんだけど・・・。