広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その五十九。(父・広島さん)

私の名前は広島ルーリー。

広島鯉子の父親だ。

小さなスポーツショップを、妻のもみじと一緒に経営している。

娘同様、わたしも大のカープファンだ。

ってか、私がカープファンとしては先輩だ、うん。・・・いや、大先輩だな。(意外と細かいルーリーさん)

 

(ルーリーさんともみじさん、自宅で今日の試合を観終わって)

『・・・残念ですね』

『まぁ、こんな日もあるよ。むしろ二点差まで追い上げた事を評価しようじゃないか』

『ですね・・・アドゥワ君、つらいでしょうけど、これも試練ですよね』

『これでへこたれてちゃ、商売にならないよ』

『磯村くんも、自分のリードを責めてるでしょうね。もう少し助けてやれたんじゃないかって・・・』

『まぁね。山口、アドゥワ、磯村。この三人が切磋琢磨してこそ、カープの未来はあるんだから。私たちは応援あるのみさ』

『ですね!・・・ところでルーリーさん』

『何だい、もみじ?』

『山口くんと磯村くんとアドゥワくん。誰がふさわしいと思います?』

『・・・・・・(何とも言えない顔で妻を見るルーリーさん)』

『あ、やだぁ!!私じゃないですよぉっ、リコ!リコに決まってるでしょー!!まあそりゃね、わたし自分でも年の割にはイケてる方だと思うし、野球選手って意外と年上好き多いですけど・・・あ、わかった!!あなた、まさかヤキモチですかぁ!?もぉ、そんな子供じゃないんだから、やめてくださいよぉ!!でも、そんな子供っぽいところも(延々としゃべるもみじさん)』

『・・・』

 

私の名前は広島ルーリー。

広島鯉子の父親だ。

小さなスポーツショップを、妻のもみじと一緒に経営している。

 

娘が訳の分からない事を云うのは、やはり、血筋なのだな・・・。