広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その六十三。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!』

『何、広島さん?』

『やらかしたね、九里さん!!』

・・・龍馬じゃなくて?

『九里さんがあんなピッチングしちゃうから、カープの秘密大作戦がばれちゃうよ!!』

『秘密大作戦?(イヤな予感しかしない湯川くん)』

『そう!名付けて「交流戦で全力使っちゃいました、もうペナントレースは戦えません、他球団がんばってねって思わせてからの四連覇&日本一大作戦」だよ!!』

『どんな作戦?ってきかなくてもいい作戦名だね』

『首脳陣が考えてる事を作戦名にしたよ!』

『あくまで広島さんの想像だよね』

『でも、この完璧な作戦も、九里さんの完封で水の泡・・・。今ごろ他球団は「おいおい、まだやれんじゃんカープさん!!あやうく騙されるところだったぜ」っていってるよ・・・(ため息の広島さん)』

『いや、そうじゃないんじゃないかな?』

『(無視して)カープの大作戦をバらしちゃうから、九里さん。罰としてウィニングボールをスタンドに放り込まれたのね・・・監督の指示で』

『いや、広島さん?』

『アツさんが「九里、このままじゃいっちゃいますね」ってベンチに報告して、野手全員に「九里が完封したら、その時点のウィニングボールは何がどうあっても楽天ファンのスタンドに放り込め」って云う指示が・・・』

『広島さん?』

『ここまでの死んだふり作戦が成功してたのに、これで全部台無しだから、九里さんは即二軍におとされて、二度と上がってこれないんだわ・・・かわいそうな九里さん』

『・・・(もう今日はあきらめた湯川くん)』

 

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

試合がない日はろくな事がないよ、まったく。