広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その六十九。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

『お久しぶりです!!広島鯉子(リコ)です!!』
『お久しぶりです、湯川です』
『お久しぶりなのは全部湯川くんが悪いんだよ、みんな!!』
『一言もないね』

『誠也の結婚もスルー!』
『ごめんなさい』
『アツの残留もスルー!!』
『すみません』
『松山さんと愉快な土建屋さんの温泉合宿もスルー!!』
『湯布院についてはそういう云い方は怒られると思うよ』

『でもねぇ、何より許せないのは!』
『何かな?』

『菊池がオフにアルバイトしてたことをスルーした事だよ!!』
『???』
カープのケチ!!なんでキクがチラシくばりするのよ!!』
『広島さん』
『湯川くんだってそう思うでしょ、なのに・・・!?』
『ポスティングはそういう意味じゃないよ、広島さん』
『一生懸命メジャーにチラシ配って、「カープのニンジャ」売り込んだんでしょ!?』
『いや、あの』
『それでも誰も獲ってくれなくって・・・あんなに素敵な選手が・・・悔しいったらありゃしないよ!!(涙ぐむ広島さん)』
『あ、いやでもさ』
『でも、カープでまた頑張ってくれるんでしょ!?・・・お給料も上がって、こんなに嬉しいこともないよ!!(涙ボロボロの広島さん)』
『・・・そうだね、悲しいけど、嬉しいけど、悲しいけど・・・』
『きりが無いよ!!おろろーんっ!!(泣き出しちゃう広島さん)』
『・・・広島さん』
『おろろーんっ!!おろろろーんっ!!』
『泣いてる場合じゃないよ、広島さん』
『おろろーんっ!!おろろろーんっ!!』
カープのセカンドは菊池で決まったんだよ・・・ということは?』
『おろろーんっ!!おろろ・・・!?(何事かをおろろでしゃべる広島さん)』
『そうだよ、広島さん』
『おろろろ?(まだおろろでしゃべる広島さん)』
『そう、あとは彼の復活だよ』
『おろろろろ?(心配顔でおろろ語の広島さん)』
『まぁ、僕もそんな無茶な希望は抱いてないけど』
『おろ、おろろろろ!!(ちょっと笑顔のおろろ語の広島さん)』
『そうだね・・・ところで広島さん?』
『おろろ?』
『もうそろそろ人間に帰ってきてね』
『おろ・・・帰ってきたよ!!』
『では、ひとことどうぞ、広島さん』
『・・・こうすけ。りょうすけは無事です。養生して、あの素敵な二遊間を復活させて下さいね!!』

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。


※田中選手についてはあくまでも個人の希望です。半月板なめんなというお怒りの言葉はご勘弁下さい。