広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その七十三(交流戦中止・コロナのバカヤロー!スペシャル)。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

・・・の、はずなんだけど。

例の『stay home』でまったく云いに来てない。

 

代わりに電話は毎日かかってくるけどね(LINEがまだるっこしいんだってw)。

『もしもし、湯川くん!!』
『何、広島さん』
野球大好きマスクマンの正体って、一体誰だと思う?』
『元プロ野球選手のあの人しかないよね』
『やっぱりそうだよね!』
『わからないほうがおかしいよね』
『だよね~っ!!やっぱり湯川くんもクリケンだと思ってたんだ!』
『・・・僕はちょっと違う人だと思ってるよ』
『えぇっ!!栗原以外に考えられなかったんだけど』
『何を根拠にそうおもったかは聞かないね。少なくとも、カープの関係者じゃないよ』
『そうなんだ・・・(納得いかない口ぶり)』
『でも、惜しいね』
『そうなの?』
『栗原はマスクマンの同級生だよ』
『(突然ひらめいた声で)わかったよ、湯川くん!!鳥谷がマスクマンの』
『惜しいね』
『えぇっ?・・・じゃあ、糸井?青木?岩隈?』
『81年生まれの選手がそこまで出てきて当たらないのが逆にすごいね』
『えぇ、あと誰がいるかな・・・苫米地?』
カープ以外って云ったよね?』
『あ、そっかぁ・・・くぅぅ~っっ、一体だれなのぉっ!!(痛恨の広島さん)』
『・・・まあゆっくり考えて。それよりも広島さん』
『なに、湯川くん!!』
『鳥谷で思い出したわけじゃないけど・・・』
『あぁ、マリーンズの交流戦だね!?』
『せっかくチケットとったのに、ごめんね』
『湯川くんのせいじゃないよ、気にしないで!!』
『うん、でもさ、せっかく去年のお返しが出来ると思ってたから』
『だから、由宇ちゃんも、私も、全然気にしてないから!!』
『ありがとう、ちょっと救われるよ』
『でも、ZOZOマリンって、風が強いらしいから、誠也の場外ホームランとか観られたかもね!!』
『・・・そうだね(ズキッ、と心が痛む湯川くん)』
『あ、スタメンはわからないけど、どんなかたちでも鳥谷が出たら、カープファンだって、絶対ぜったい、盛り上がるよね!!』
『・・・ピンストライプ、よく似合ってるもんね(ズキズキッ、と心が痛む湯川くん)』
『あとさ、かずちゃんのもつ煮込みとか、ちばもつ煮込みとか、曽根会長のもつ煮込みとか、どれも美味しいって云うけど、どんなんだったんだろうね!?』
『・・・マリンっていえば、の名物メニューだもん、ね・・・(ザクリッ、と心が切られる湯川くん)』
『私、実はね!もしマリン行けてたら、関東の球場全制覇だったんだよ!!』
『そ・・・そうなんだ(なんだか涙声になってきてる湯川くん)』
『・・・どうしたの、湯川くん?急に鼻声になったよ?』
『ん?そ、そうかな、気のせいだよ(鼻をすする湯川くん)』
『もしかして、風邪じゃ・・・なくって、まさか!!』
『いや、広島さん?』
『湯川くん、すぐにお医者だよ!』
『違うから!そうじゃないから!!』
『そのあとは、バックホームだよ!!』
『ステイホームだよ!広島さん、落ち着いて!!』
『じゃあね、御大事に!!(電話が切れる)』
『・・・(とても悲しい思いをしている湯川くん)』


僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 もうなんか。

いつもみたいに気の利いたひとことも出てこない気分です・・・。

なんだよ、結局行きたかったんじゃん。

けっこう気にしてんじゃん、広島さん・・・。

泣きたい・・・。