広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その七十五。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

『ねぇ、湯川くん!!』
『何、広島さん』
『私の声、聞こえる!?』
『広島さんは声が大きいからソーシャルディスタンスは関係ないね』
『マスクしてるのに?』
『いつも通りだよ』
『湯川くんもいつも通りだよ!』
『耳もいいんだね(僕はいつも通り静かに話してるのにw)』
『それよりもジャイアンツが!』
『うん、大変な事になっちゃったね』
『あんなにみんなで注意してたのに。大丈夫なのかな』
『今は何とも言えないね』
『ライオンズの人たちも』
『19日の開幕もこれでわからなくなっちゃうかもね』
『そんな事はどうでもいいよ!』
『!?(軽く驚く湯川くん)』
『誰かに感染してたり、それで入院したり、もしかして』
プロスポーツに関わっている人たちは、体力があるから心配はないと思うよ』
『関係してる人たちには家族のある人もいるんだよ!?』
『広島さん・・・』
『小さな子供とか、お年寄りとか!』
『うん・・・』
『そんなこと気づかないなんて、湯川くんらしくないよ!』
『そうだったね、ごめん』
『ライオンズも心配だね・・・』
『そうだね・・・広島さん?』
『何、湯川くん?』
『でも、開幕は心配じゃないんだね』
『私はカープファンだけど、その前にプロ野球ファンだよ。心配してない訳ないよ!』
『だよね』
『でも、それよりも大事な事がある位はわかるもの!!』
『そうだね。(・・・僕は、馬鹿だな)』
『野球の神様!世界中の野球選手と、野球に関わる全ての人と、それ以外の人も守ってあげてください!!(何かに祈る)』
『・・・(つまりはみんなって事だね、と思いつつ無言で一緒に祈る湯川くん)』

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

でも今回は、すごくマジメだ。



『ところで広島さん』
『何、湯川くん?』
『・・・ホークスの内川も心配なの?』
『いい選手だからね!』
『そうだね』
『今回は心配するよ!!』


・・・その答え方、微妙だな。

※決してホークス・内川選手に対しての悪意から出ている記述ではない事をお断りしておきます。『憎たらしいほどいい選手』と云う言葉の例えとお考え下さい。