広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その二。

僕の同級生、広島さんはクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない質問をしてくるのが玉に瑕。

『湯川くん』
『何?広島さん』
『この前、大瀬良投手にカピバラさぁ~ん!って云ったら手を振ってくれたけど、カピバラに大瀬良さぁ~ん!って云っても手を振ってくれなかったのはどうして?』
『げっ歯類だからね、それは仕方ないよ』
『温泉に入ってて可愛かったんだ』
伊豆シャボテン公園だね、広島さん』
『じゃあさ、湯川くん』
『何?広島さん』
『菊池選手がニンジャって呼ばれてるのは本当?』
『そうだよ。あの身体能力は、そう呼ばれてもおかしくないと僕も思うよ』
『そっか。前田智徳さんも現役の時はサムライ、とかよばれてたそうだもんね・・・あ、じゃあ、ハラキリは高橋由伸前監督って事かな?』
『・・・広島さん、次は教室移動じゃないの?』
『あっ、いっけない、理科室へ行かないと!じゃあねぇ!(走り去る広島さん)』

そう、僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない質問をしてくるのが玉に瑕。