広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その八十一。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!!』
『何、広島さん』
『昨日はすごい試合だったね!!』
『だよね!まずは好調の菊池が出て、西川のタイムリー』
『羽月さんバント失敗、誠也さん遊ゴロ。お馴染みの展開だから余計驚いたよね!!』
『そういうのはお馴染みにしたくないけどね。復帰のノムスケも安定してて』
『そう!!4回までは難なくやってたのに5回にいきなり2失点。安定のノムスケタイマー起動で定時退社!!』
『そういうのは安定って云わないけどね』
『キャッチフレーズは「5回までの男」!!』
『4回戦ボーイみたいだからやめようか。でも何とかリードは守って、そこからの』
『久々のビッグイニング!!』
『気持ちよかったよね』
ビッグウェーブに乗れなかった小園さん!!』
『そこは拾わないでおこうね。もう今日はこれでいただいたと思ったけど』
『森浦さん、大道さん、塹江さんの三本の矢が炸裂したよね!!』
『矢っていうよりブーメランだね、この場合。でもまさかあの点差を追いつかれるなんて・・・嫌な予感しかなかったけど、その後すぐにまた1点もぎ取って』
『中村さん、代打成功からのピオーネ送りバント!!』
『ここまでみんな「さん」付けなのに三好だけは「ピオーネ」なんだ』
『で、菊池さんの犠牲フライで地味にリード!!』
『そこはいぶし銀の展開って褒めてあげようね』
『で、1点差で登場の栗林さん!!』
『2、3、4、を三者連続の空振り三振で、最高の締めくくりだったよね』
『中崎さんみたいな遊びがないのはルーキーだから仕方ないよね!!』
『中崎は遊んでないからね』
『何気に塹江さん、2失点なのにちゃっかり勝利投手!!』
『みんな触れないことなんだけどね・・・しかし劇的な3連戦だったね』
『勝ち越したから全部オッケイだね!!』
『そうだね。九里の惜敗、高橋3年ぶりの勝利、そして息詰まる接戦と盛りだくさん』
『上がって下がってファンを楽しませる、ジェットコースターベースボール!!』
『すごくイヤなフレーズだね。まあ、上がって下がって上がれば、勝ち越しだものね』
『で、上がって、あがって、上がってー!!』
『そうそう、連勝もしたいよね』
『真っ逆さまに落ちる!!』
『ダメじゃん!!』

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。

だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

久しぶりに広島さんと野球漫才が出来てよかった。
これが僕の、『今日のよかった』。