広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その十四。

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

『湯川くん』
『何?広島さん』
『誠也の背番号が51から1になったけど、余った50は誰がつけるの?』
『背番号で算数をするとそういう事になるけど、全然違うよ。ただ、1になったんだよ』
『(ちょっと納得いかない顔)』
『難しく考えない方がいいよ。でも、1っていう事はいよいよ鈴木選手もカープを背負って立つ男になったんだね』
『50も引かれたのに?』
『算数は忘れようか。背番号の数が少なくなる=主力選手の証明って考えればいいよ』
『それって何かの公式ね?』
『もうそれでいいよ』
『でも、松山さんは11も足されて』
『算数は忘れて、広島さん?もともと松山選手は、55っていう背番号にあこがれていたから、喜んでいるんだよ』
『じゃあ、曽根選手の00はどういう事?あ、わかった!云わないで!!』
『固唾を呑んで待ってるよ』
『0は、マル。それが二つでしょ?丸の二人分頑張れって球団に云われたんだ!!』
『・・・それぐらいの期待を持ってはいるだろうけど』

(広島さんのスマホに着信)

『もしもし。あ、お隣のおばさん・・・えぇ!!ごめん湯川くん、すぐうちに帰らないと!』
『どうしたの?』
『お父さんとお母さんが二階のベランダで「だめぇっ!1番はまだ智徳さんのだからとっちゃいやぁっっ!!」「許さぁんっ!!ブラッドの55番は誰にも譲らんぞぉっ!!」って泣きながら叫んでるらしいの。じゃあね!(走り去る)』

僕の同級生、広島さんはとなりのクラスの人気者。
だけど僕にだけよく分からない事をいいにくるのが玉に瑕。

広島さんのご両親、体温高いなぁ・・・。