広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その三十六。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!』

『何?広島さん』

バルスタリーッ!!』

『連休をいいことに「バトルスタディーズ」に手を出したね』

『もうお年玉がいくらあっても足りないよ!』

『超小学生級なコメントだね。この上「グラゼニ」とか「あぶさん」とかはダメだよ』

『大丈夫!お父さんが全巻もってるから』

『安心したよ』

『それよりも湯川くん!』

『何、広島さん』

『ガッデームッッ!!』

『長野のことを云いたいんだね』

『わかる?(得意満面)』

『もう大概のカープファンが云ってるから大丈夫だよ』

『でも、なんでレスラーが急に野球を』

『マジボケだったんだね。ちがうよ。(字に書いて見せて)同じ読み方だけど、字が違うんだ』

『・・・ながの、が来る?』

『もうそれでいいよ』

『で、ながのさんはどんなタイプのレスラーなの?』

『そこからやり直しなんだ。長野は、人的補償カープにやってくる野球選手だよ』

後楽園ホールから?』

『東京ドームだね、この場合』

『あんまりジャイアンツと水道橋には詳しくなくって』
『その時点で詳しいと思うよ』

『で、ながのさんって、どんな人なの?』

『・・・ざっくり云うと右投げ右打ち。34才のベテラン外野手。最多安打を一回、首位打者を一回。新人王にも輝いた事があるベテランだよ』
『スゴいね!』
ジャイアンツに入団したくて社会人で浪人したくらい、ジャイアンツが好きな生え抜きの選手だよ』

『でも、出されちゃったんだ』

『・・・』

『なんで?カープなら絶対そんな事しないよね?』
『ぼくはカープの球団幹部じゃないから何とも云えないよ。でも、丸の抜けた穴を埋めてくれる事は充分期待出来るし、ベテランとして新井さんのように若手にいい影響をもたらしてほしいね』
『ここが死に場所なぐらいにね!!』

『長野に伝わればいいね。ちなみに背番号は「5」に決定したよ』
『えぇっ!!不吉だわぁ!!』

『え、なんで?クリケンも町田もいい選手で』

『吉村禎、清原と同じ番号じゃない・・・』
『・・・』

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

絶対ジャイアンツ、詳しいよね?