広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その五十四。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!!』

『何、広島さん』

『最高の母の日だったね!!』

『そうだね。全国のカープファンのお母さんには何よりの贈り物だったよね』

『ウチのお母さんもテレビの前で泣いちゃって』

『そうだろうね・・・で、広島さんは母の日はお母さんに何か贈り物はしたの?』

『まだだよ!!』

『まだって、もう過ぎちゃったよ、母の日』

『お母さんにはね、「リコ、あなたは絶対カープの花形選手のお嫁さんになるの。絶対になるの。必ずなるの。なれるなれないじゃなくって、なるの。それがお母さんには何よりのプレゼントだから」って云われてるんだ!!』

『あ・・・そう』

『頑張らないとね!!』

『そうだね・・・』

『お母さん!!あたしやるよぉ~っ!!(ガッツポーズでその場を去る広島さん)』

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

いったい何をどう頑張るんだろう?