広島さん。

某カープ好きグループにてだらだら書きました。

その五十八。

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

『ねぇ、湯川くん!!』

『何、広島さん』

『山口君、すごかったね!!』

『まだ出てくるのかよ、孝行息子!だね』

『初先発、初勝利、初完封!!』

『先発陣に明るい材料だね』

『おまけに野手陣がかたき討ちのように点を取りまくって!!』

『開幕直後にやられた恨みをはらすみたいだったね』

ルーズベルト・ゲームじゃなくて、ブッシュ・ゲームだね!!』

『圧倒的な威力で揉みつぶすって事だね』

『さばくのあらし!!』

『僕らは生まれてないね』

『いい言葉でしょ?試合が終わってから考えたんだ!!(得意満面)』

『せっかくだけど、使わない方がいい言葉だね』

『お父さんは、いいな、それ!って褒めてくれたよ?』

ルーリーさんはそうだろうね』

『それとね、湯川くん!!』

『何、広島さん』

『山口君のヒロイン、なんか・・・よくなかった?』

『あぁ、はにかんだ感じで「やったよ」って』

『なんかよくない?よくない?』

『・・・』

『よくない?よくない?ねぇ、よく』

『あ!広島さん!!向こうでつば九郎がソンタク、ソンタクって、泣いてるよ!!』

『えぇっ、大変!!慰めて来なきゃ!じゃぁねぇ!!(走り去る広島さん)』

 

僕の同級生、広島さんは隣のクラスの人気者。
だけど、僕にだけ訳の分からない事をいいに来るのが玉に瑕。

 

なんだろ。

なんか、広島さんに、初めてイラッとした。